2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

紫外線注意報!!

ホワイトデーも終わり、そろそろ桜も咲き始める、気持ちがいい季節になってきそうですね日差しが気持ちいいなぁって、油断していたら、大変なことになっちゃいますというのも、3月からは紫外線がいっきに上昇する時期なんです

 

紫外線を浴び続けるとどうなるか・・・もちろん日焼けし、シミになり、お肌も乾燥しお肌にはよくないことがいっぱいなんです

 

こんなことを書いているわたしですが、実は去年、やってしまいまして去年の春先から秋にかけて、「家の中だからいいやぁ」ってかるい気持ちで、家の中ではスッピンで過ごし、ある時は、心地よい日差しのもと、お昼寝をしそんなことをしていたら、秋になったころから「んもしや

 

そう、両頬にしっかりシミができてたんです外に出かけるときには、しっかりUV対策してましただから、原因は家の中での生活しか考えられないんです

 

そのシミが肉眼で確認できる前に、「美肌ドック」という、肌解析できるカメラを使ったときに、そこにシミの根っこができてることを確認したんですが、本当に表まででてくるとはあのときからしっかりお手入れしておけばと思っても、時すでに遅し・・・

 

シミは、いくつか種類があるんですが、どれにしてもできてからだと、シミを薄くするまで時間がかかるだから、シミをつくらないようにすることが大切

 

家の中でも、確実に紫外線は届いてます(自分の肌で実証済み)だから、朝のスキンケアのあとには、ファンデーション、もしくはUVカット製品での日焼け止めが大切そこで重要なのが、商品の選び方

 

SPF、PAっていう記載はよく見ますよねそれぞれの数値は、生活環境などにより、お好みのものを選ぶことができますそれと同時に重要なのがノンケミカル製品であること

 

お化粧マニアの方はご存知だとは思いますが、UVカット製品には「ケミカルタイプ(紫外線吸収剤使用」と「ノンケミカルタイプ(紫外線吸収剤不使用」があります

 

お肌のためには、より安心なノンケミカルタイプのUVカット製品を選ぶようにしましょう

 

ナリスのファンデーションの一例はこちら

http://www.naris.co.jp/products/cosme/basemake.html

ほとんどの製品が、「無香料」「無鉱物オイル」「無タール系色素」「無パラベン(防腐剤)」「ノンケミカル」の安心して使えるファンデーションです


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

23:01  |  ファンデーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
